« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

L.Vuitton アンティーク ミニトランク from USA

いよいよですね。

皆さん準備は出来ましたか?私は、未だ年賀状が出来ず焦っています。

そう云う中、先日アメリカのMis. ケンタッキー?(サンダースさんとは関係ないと思いま

すが?・・・。)さん(ミニトランクをお買いいただいたリピーターの方からメールを

頂いていたのです。)が、私のfacebookを見つけて「イイね!」を下さいました。

大変嬉しいね(彼女も本物のヴィトンのアンティークトランクを捜しているようです。)。

彼女は、Otis Redding がお好みの様なので、「私も、DOCK OF THE BAY やJanis Lyn

Joplin - (just a little dangerous.)を学生時代に良く聞いたよ。」と

返事をすると(その為、SONYを買いました。)、

それなら”A Great Big World & Christina Aguilera - Say Something”ーyoutubeだね!!!

何だか日本人好み?   日本人にピッタリな感じも・・・

皆さん、如何ですか?私は、自分の嗜好性などなるべくお知らせしてこなかった?

と思うのですが、この際、最近見た超個人的お気に入りを紹介致します。

「メイプルソープとコレクター」(GyaO!・・・時々古い映画を見ます。)・・勝手にR30に指定。

F1映像「The Challenging Spirit of Honda」・・・もう少しVISUALをスマートにしてほしいよね。

「ボトルシップ職人の繊細ワザに感動」youtube、前記の”Say Something”のように少しロマ

ンティックなのですが・・・(年かな?私も最近少し似た様な事?をしています。)

それから、細かい仕事は日本人の特技。確かに、箸、漢字、手が小さい・・・

そして、日本人有の繊細な感性・・・・・イイね。

でもね、MAD な世界?になると超人は、居るのです。

B-25 Mitchell/ P-38 Lightning/ Aluminum Scale Models-youtube 凄いです。

ねェ、 I・K さん。昨日「良く出来ました。」ありがとうございました。カミサンに最敬礼。

世界は、おもしろいですね。世界は、玉手箱。パンドラ?確かに・・・

今年最後になりますが、皆さん良いお年をお取り下さい。来年もよろしくね。

               昨日、深夜までOtisを聞きながらカミサンの御汁粉を頂きました。

                               今までは、食べなかったのに・・・老主。

 

2013年12月18日 (水)

アンティ-クL・VUITTONトランクお供におめでとうございます。?

えェ~今日は何日でしたっけェ?確か未だクリスマスも来てないのに?

でも後2週間で、・・・ 少し早いのですが、I ・ Kさんから年賀状を頂きました。

(公開したいのですが、2週間後までお待ちください。ご免。)

とても暑いところに、アンティ-ク L・VUITTON トランクをお供にゴージャスです。

車はとても良いのですが、定番のジャケットで次回はお願い致します。

そうです。ヘミング・ウェイの愛したあのジャケットです。

それからつかぬ質問ですが、頭部と体が、同じ人物?と思えないくらいの時間差?でしょう

か?因みにVUITTONでは、虫が付かないように楠(通常はポプラ)とアルミ、真鍮等で

作られたトランクもあります。

さて、別のサラリーマン時代の同時期の仲間は、更に豪華なリアル・地中海大型船クルー

ズの、この夏の話を伺えました。(何か少しブームのようですね?)

いいですね。船旅とアンティ-ク L・VUITTONトランク お似合いでしょうが・・・

彼の話では、サルデニア(南イタリア)は、

「凄いことになっている。モナコはもう俗化したので、これからは、この辺だそうですよ。」

こんなお二人の、旅のお話でした。

さて、実は前記の I・K さんは、ミニ・トランクを駆使して、どこでも・・・なのだぁ~。(感謝)

ということで、私も今かなりマジにミニチュアトランクに取り組んでおります。

とある、ミュージアムより「とりあえず、展示したいので全種類を・・・」ありがとうございます。

(博物館からのoffer が2件目であり、めでたく、ありがたく、且つ名誉?です。うれしい。)

また、海外の購入者の方から

”Seller! Absolutely lovely paper art. Gem of a find! Highly Recommended!”

”really beautiful piece! thank you!!!!”

”so happy with gorgeous trunks!! Great seller + best product + fast shipping”

”perfect and wonderfull”・・・・・

Hattrunk Museummodel London_shop

などのうれしい評価。励みになります。運賃だけでも2,000円位はかかるのですが・・・

本当にありがたい。つきまして来春は、この延長上の・・・まだ時期早尚なのでお正月にで

も初夢としてお知らせ致します。

Mrvan

まったく関係のない話なのですが、上記の彼らと共にした若い頃の思い出の一ツ。

作業着が何とMr、VANの特注。

(このロゴ&マークは、経営者のH氏の自慢?世界のHONDA技研のロゴなどのデザインをされた方です。)。

IVYではなく、エレガントなヨーロピアン・モードのブランドが・・・ 

「良いでしょう。」考えられないでしょう・・・

                        今日は雪なるかもしれません。雪だるま?主

2013年12月 1日 (日)

赤の広場の巨大なL・Vトランクとアンティークミニ・トランク

昨日、久しぶりに新宿に行きました。勿論、目的は、「天心」(こう云う名前の天ぷら屋さん

ありましたよね?天津麺…大好きであります。カミサンは天津丼…最近のラーメンは、

油が強く、臭い(悪臭?)が強く私には辛いです。無理です。)

お昼前に着いたので、カミさんと飯を食う事にしました。

「何が食べたい。?」「何でも良い。」何時もの数十年の決まった会話。

(間違ってもスパゲティー、ピッツア、イタリアン等と互いに言いません。)さて周りで、

美味しそうな蕎麦屋がありそうもないので、昔行ったことのある天ぷら屋さんに行ったの

ですが、まだ開店準備中。仕方が無いので無難な選択?で済ませました。

「えェ~その無難て何ィ?」「ト・ン・カ・ツ」あッハッァハッはぁ~

日本中どこに行っても大した味の違いは、あまり感じない料理?に思いますが・・・

でも贅沢を云いますと、肉の繊維感と油感、milanese とは真逆に位置します?ね。

Chicaさん・Sig,ra ITALIANA さま、如何でしょうかね・・・

(それは、あの恐らく世界一強力な?トンカツソースがもたらしたものでしょう、ね。)

しかしながら、料金が違えば多少の違いは・・・鹿児島産の食材とか?・・・

昔、専門家から「スペインで生産されているイベリコ豚の全量より日本の輸入量の方が多

いんですよ。」???

そういえば食材の表示問題・・・こんなのは常識ですよね?

私は多少魚などに関しては、詳しい者で…どうもいけません。

食べることになれば、イヤシイものでして・・・

話を元へ、見終わった感想は?「やはりテーマが難しのかな?」

フェノロサが出てきたので、タウトが出て来ないのかなァ~(桂離宮・・・エレガントの極地・

Sig,ra ITALIANAさん京都に行かれたら是非見てね。ピュアーですよ。

冬のPiazza サン・マルコも良いですね。でも、ピュアーでは無いね。)…

出て来なくて残念でした(少し時代が違うからね。)。

Bt

 

           私の宝?何の役目も無い積めない(遊べない)タウトのガラスの積木

                        実に良い!!(病気?でもピュアーでしょ・・・)

改めて、この映画が多くの人の協力と情熱に支えられ制作されたのが、

嬉しく頼もしく感じました。江戸川ミュージアムのKさま本当に有難うございました。

そして面白いことに、映画が終わり次の映画は「カールラガーフェルト」の映画?

ブラック?ユーモア?・・・ アルマーニ・・・ そういえば「赤の広場」の

超巨大なL・VUITTONのトランク?

私のは、同じモデルの小さなミニ・VUITTONトランク・・・これ位なら問題はなかったかも。

見て下さい。

Akanohiroba

これ位なら撤去も簡単だね!私に相談してくれれば・・・(MSNサンケイニュースより)下のが GARRET museum のミニトランク S = 1 : 12)

07023

その後、高島屋、否、東急ハンズに所用があり、ここでもブラック?ユーモア。

HERMES・VUITTONの真上2Fから上はハンズ。

(そのコンセプトは?   余計なことは考えないこと。)

でも、結局、捜し物はなく、近くの画材専門店にも寄りましたが、様変わりで在りませんでし

た。捜し物ですか・・・紙です。伊東屋にもカミサンが行ってくれたのですが・・・

カラーケントの300kg位のマスタード色(パソコンでは毎回色が違い困っています。

メーカーは忘れました。)

こんな感じの冷たい風の強い映画鑑賞日。

                        最近は映画を見なくなりましたが、

                        映画は「良いね!」良い映画を下さい。でも、・・・主

 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »