« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月16日 (木)

「青山 石津謙介・・・?」忙中閑あり?

本当にお久しぶりです。

先日(先月の末)の天気の良いお昼、探偵団の3人+New commer - one ARTISTの6名で、前回に続きランチをしました。

テーマは、「秋の和食とイタリアン?江戸伝統食文化との相違点を検証する」?????

実態は?何と云う事の無い秋刀魚の炭火焼でした。

でもね、私にとっては、結構大変でした。何しろ初めてなものですからね・・・

「何が?」

先ず火を起こすのがね、炭をなかなか・・・

焼き始めると、これがまた大変。真黒焦げ。

翌日、 「秋刀魚は、足柄にかぎる。」と青葉台の殿さま?御隠居?、I さんからメールを頂きました。

勿論 メインは、自慢話。

例えば I サンが数カ月かけ制作した、大きい大きい1m少々のトレラー(ツンべ)の動画など・・・。

Trailer28sept2014
(写真は彼が、横浜のコンテナを背景に合成。正しくは、娘婿のプロカメラマン氏作製。)

そして序に、私が今やっているアーティスト?紛いの出来も査定して頂きました。

査定は?今しばらくお待ち下さい。

こんな感じで、本当に久しぶりにブログを脅迫的心境?から書きました。

動機は、昨夜、BS・TV を見て胸中少し・・・

「青山 石津謙介・・・?」そうです。若かりし時の思い出が・・・

エピソードを一話。

もう45年位前の話なのですが、確か夜?三十日?仕事をしていると、

社長が入って来られ、蕎麦をご馳走して下さる事になった。

そこで、社長に誰かが?「社長は天麩羅で宜しいでしょうか?」(勿論、社員は「カケ」)

空かさず「年越し蕎麦は、カケに決まっているだろう・・・」それから暫し。

(そう云えば社長に2回怒られた事があったなァ~。今となっては、自慢話かな?)

I さん如何でした。?一緒に見れば、楽しかった?それとも涙かも・・・

とにかく知らせてくれて感謝。又何かあれば知らせて下さい。

そして、その後引き続き「世界一入りにくい酒場?(今一番のお気に入り)」を見ました。

(予告編があれば、同じものを多少用意出来るのに・・・)

本当に「イイね。良いね。」

そんな、秋の少々寒い夜長。

                       ボタンダウンの・・・イタリアンカット・・・

                         あァ~ラウンドカラーのシャツが欲しい?主

 

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »