« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月 1日 (水)

「小さなケース」の「小さな L.Vuitton トランク」そして「エルメス」

3194  (紳士は、そもそもビールは飲まないのです。)

待望の桜満開4月1日。来年からはこの日だけは、せめて「嘘をつかない日」に法制定して

はどうか?と思う最近の世相を感じるのは老人の被害妄想でしょうかね?・・・

さて昨日は、暖かいお昼になりベランダ?バルコニー?洗濯干し場?で夕方近くまで、

高級?ビールを且つ普段より少々?かなり多目?に頂き、とてもいい気分でくだらない事を・・・

そうそう、実にころ合いの飲み加減の丁度良い(室外温度)ビール温でした。

勿論、カミサンと。春を喉と胃で実感しました。

さて、そう云う家籠りの中、新製品?「OMIYAGE」シリーズと云うのをいくつか海外オークションに出したところ、

早々、数個を同じ方がお買い下さりました。

しかもこれらは何れも、「コレクターズ モデル」と呼称するかなりの高級バージョンです。

(少々お高い?)「嬉しいね。有難い。」(高級ビ―ルの勢いが効いたのかな?)

そして、夜は所ジョージさんの「世田谷・・・」と云うTVを見ました。

(I サン見ました?飯を食いましょう。暖かい日に。連絡下さい。)

その中でモデラー?の方の作品で20cm X 20cm強?位のジオラマ(風景モデル+プラモデル等)を

「ホントニよく出来てるよねェ。これ100万とか50万とかするの?400ccや500ccのそこいら走っているバイクより

絶対価値が在るでしょう?時間掛かっているでしょう」

「そんなんじゃ売れませんョ。相手にしてくれませんよ。」等の会話が続く・・・

(私が申し上げている自慢話の会の様相。あれで、ビールかワインか何でも良いが、飲み物が無いのは、変ですよね。

あの番組。素面で自慢話?私はシャイですから?)

そういえば、I さんも昨年中野の個展会場で、「安い値段だねェ。」と云ってくれましたね。

あの値段は、ギャラリーのオーナーの方のご意見を参考に・・・。

それでは、いくつかご覧下さい。(現在、国内販売はしていません。)

013_basketShoes_trunkRaye

BirkinGoggle_3

series OMIYAGE scale 1: 12, 1: 6(女性用帽子はカミサンの力作)

3236

それから、L. さんお元気ですか?何時も「イイね!」ありがとう。

夏にパリに行くそうですね。LONDON もいいですが・・・

PARIS も良いですネ。何しろ街です。(私は特に10月の終わりから11月の始めがおすすめです。)

食事もコーフィーも美味しく、最近では英語でも話してくれますしね。見る。観る。聴く。嗅ぐ。食う。飲む。shopping。

「全て好し トレトレトレ ボン」(特にメニューが読めないので・・・これは困る。発音も出来ないしね。

でも大丈夫。周りを見て指さす。そして WINE と告げる。)

私は正直余り詳しくはありませんが、パリは、どこの地区でも特徴が在り、歩くのがことさら気持ちの良いい街です。

勿論大都会ですが東京に比べれば極小・・・。疲れません。極小さいですが、数倍濃いです。(私自身もそうありたいものです。)

とりあえず、市内観光のバス(ルーブルの近くで予約)-私は、昼と夜2回乗りました。

Map_1910

その翌日から、地図を持って歩き。もち、路面バスも良いですよ。適当に乗って適当に降りる。もし疲れたら caffee。

腹が空けばサンドウィッチとビール。余裕が在ればシャンぺーン(グラス)。貴方はまだお若い女性でしたね。

でも良いでしょう。「パリの空の下」ですからね。それが旅の真骨頂ですもんね。

私は若い頃は、バス市内観光なんぞやりたいと思いませんでしたが、つい数年前ドイツで初体験し、それからハマりました。

本当に良い。

こんど MILANO 行ったら市内観光バスに乗りたいね。あったかな?何処ェ行くのかな?

MILANOでバス?行くところ?無いよね? MILANOは、トラムとバス、急ぎの方はメトロ。

(但し、やはり Paris は気を付けないと・・・特に観光スポット・・・困ったことにパリ中が観光スポットダカラネ。)

そらそうと L.さん来てくれるんだっけ?ならもう少しゆっくり詳しくお話しできますからネ。

この際、パリに詳しい方是非お教え下さい。

                   「あそことあそこには是非行って欲しい」と一人その気になっている主

 

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »