« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月21日 (木)

NEW YEAR の古いアンティークトランクの「NEWGOODSの初売り」

お寒うございます。

インフルエンザが流行っている様ですネ。お気をつけ下さい。

皆さん、お正月如何でしたか?

私?私達の年になると、毎日が正月の様であり、毎日が平日の様でもあります。

Lv1800_5319jpg_2   Lv1900_5302jpg
1880's~, L.Vuitton delivery Cart                         1920's~, L.Vuitton delivery Car   

さて、昨年暮れにCDをお求め下さった、S先生からメールを頂きました。

「LVの歴史が良く書かれていて面白かったです。

今年は、学生を連れて是非、見学に伺いたいと思っています。」

本当に有難うございます。昨年も私の都合で・・・、申し訳ありませんでした。

また、本年2月は一寸した客人がありそうで、スケジュールが未だ明確ではなく・・・

今月中には、ハッキリしそうですが・・・、重ねがさね本当に申し訳ありません。

こう云う状況です。

それから、Mis.K.E先生 カレンダー使わせて頂いています。御礼。

製作一切されたとの事。また、ITALIAにもロケ・・・

次回、カバン持ちで?否、トランク持ち?如何でしょうか?私も彼の地の事は、多少・・・

宜しくお願い致します。

Ek5328 Ek5329    イタリアの古い織物の紹介?本 カレンダー

それから、お正月早々 NEW YEAR による NEWGOODS を初売り致しました。

福袋入り?いいえ、毎日が正月であり、平日なのです。

ご覧下さい。

A5271 B5194jpg C5237jpg
                                                                          12種のGREETING POP-UP CARD

「これこそ、開けまして・・・」、そうです。

「開けましてシリーズ」にしようかな?

お陰さまで、好評の様で?FRANCEやアメリカのリピーターの方も2人居られ

嬉しい限りです。郵便局に既に何度か・・・

今日は、「PRINTING MATTER」で送るので、開封中身チェック。

女性局員さん「ニンマリ」。

それから、年末に送った方から、「awesome item!!!! great 」

別の方から「The mini trunks are so cute and all the details are well done」

何しろ、自考・自案・自製・自販・自送です。否、間違いです。カミさんだよりです。

そして、ほぼ輸出100%の私共は、円高傾向がかなり気がかりです。

本日も少々・・・・・少し大袈裟ですが、貧乏老人には・・・

でもね、輸入や私の好きな海外旅行では、円がもう少し高ければ等・・・身勝手ですネ。

でも嬉しいです。

始めての商品を、しかも安くもなく、現物を手にして見るのでもなく・・・

その上、運賃も加算。私は感涙ですネ。

でも寒い。皆さん気を付けましょうネ。

「えェ~、又、売れたの~、ハーイ直ぐ下に行きます。」自分に「イイね。」

又、誰かから「これ位で嬉しいの?だからいつまでたってもプロにはなれないんだよ・・・」

仰せの通り。肝に銘じておきます。

                       あと300数十人で3万人?回到達です。

                                偶には書き込みを願う小心傲慢主。

2016年1月 2日 (土)

あけまして・・・以下省略。

さて昨年は、我が国の現代歴史を色々考えさせられる年でもありましたが、

何よりも驚いたのは、殿さまによる「春画展」。

これは、近年では、もはや皆様お忘れだと思いますが、「ハードゲイ HG」の社会進出以来の、SHOCK。

しかも、老若男女2カ月間に15万人が、¥1,500円を出して観賞?御拝観?なされた由。

何と羨ましい事でしょうか?やはりマスコミの力なのでしょうか?あやかりたいものですネ。

私の処にもNHKとは云わず、民放あたりでも来てくれないかなァ~。

初夢に見るしかありませんね。そうすれば云うじゃないですか「夢来る。」カミサンと手を繋いでねます。今晩。

しかしながら、片や現実の私のお正月は以下の写真の様相です。

5188    5149

外は、穏やかなお正月。中は、ごみ屋敷、否 ごみ小屋です。

というのも、明けて間もなく珍しい冬の客人が来られるかもしれない状態なので・・・、オ・カ・タ・ズ・ケ。

「暮の内に終われよ。」そうなんですよね・・・。

Ny2502jpg 0183748 London_shop

ただ、31日に作品が3つ売れまして、お1人はロシアの方で、「どうしても、7日迄にほしい。」との事。

「それでは、私は直ぐに(1日)送りますが、何時着くかわかりません。

何しろ、SPECIAL SEASON であり、貴方の国に送るの始めてですので・・・通常はEMSで、5日位です。」

と云う訳で、最後の仕上げをし、初荷となりました。

でも、20カ国から、暫く増えなかったのですが、新たな年初めに、新たな国へEXP。

何か?良い前兆かな?それとも・・・

こんな感じの今年の始まりです。

皆様には本年が良い年となりますよう、それから、今年も宜しくお願い申し上げます。

                 春画コレクターに変身しようかなァ~とカミサンの横顔を

                                  目前に見ながらつぶやく正月の優柔不断主。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »