« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月24日 (水)

又、掃除整頓、今年の年末は、「掃除なし」

暖かくなっていますね。こちらでは、早咲きの桜が、満開です。

でも、色も濃く繊細さが無く私は好きではありません。

しかしながら暖かくなるのは、うれしいね。

(I さんとも、「暖かくなったら逢いましょう。」と・・・ もしかして東京で逢う方が早そうだね?)

さて、前回は訳の解らない便りになりました。申し訳ありませんでした。

そして今度は、団体(私どもでは3名様以上)さんで来て頂けるそうなので、バス?車?何台かになるとの事なので、

近所の共同駐車場の後ろの方にご挨拶に行きました。(と云っても、最大7?名位です。)

話は変わります。

「一寸見て欲しいものがある。」と云って、カミサンが持ってきたのは、「L.Vのキーポル」。

『「どうして、預かったの?判らない」と云えよ。この様な新しい?製品は・・・』」

「分かるかどうか分からないとは言っておいたよ。」

「嘘じゃなくて本当に分からないし、知らないし、見たことも無いし、持った事も無いでしょう。貴方も、私も・・・」

とは云えど、今さらご近所の方を無下にできません。

「これからは、絶対に引き受けないように!!!」と念押し。

僅かばかりの知っている知識と経験で・・・。恐らく1970年代頃の物と思われる物でした。

数か所気になる基本箇所をチェック・・・

私が見た範囲では、良く出来ているので「本物と思いますが・・・やはり良く分かりません。」

と云う、忙中、鑑定士紛いの正午前でした。

そうそう、先日に続いて掃除など・・・夫婦2人で大変です。

さて、明日はどの様な1日になるのやら・・・やっぱり、良く分からない文章ですネ。

もう少し具体的に云うならば・・・、そうですね、今回は3カ月位寿命が短くなる感じですか・・・ね。

そうそう、新製品のポップアップカードの購入者の方からのまたまた嬉しい

評価が来ています。

リピータの方も何人か居られます。ありがたい。

>Very nice quality. Quick international shipping. Will buy again. Thanks.

>Unique product. Excellent idea! Thank you.

>Thank you so much.. great pieces of art  

>love the cards!         

>These cards are really cool!

今回も良く分からない?その上写真も無い。

申し訳ありません。今しばらく平にご容赦を・・・

                          前回に比べれば鼻歌気分で???と、虚勢の主。

2016年2月10日 (水)

「2月2日2時22分 2時間のご滞在のお二人」

良く云いますよね。同じ数字が重なると「ぞろ目」 2が何と7個 。

何か?良からぬ事が・・・そうですね、寒さも感じるTIMING???。

でも中国では、1月1日 3月3日 5月5日・・・(特に8888・・・)

毎月、重なる日は、祝日?と聞いたことがあるのですが、如何なものなのでしょうかね。?

そう云えば忙しくて、忙しくて?(とくに精神的にね)豆まきをするのも忘れました。

それから、豆も沢山、一食分くらい食べないと年齢にはなりません。

「そらそうと、何なの?その2月2日2、2、2・・・って、暗号?」

「いいえ、応えてはいけないのです。勿論、喋ってもね。

それほど大変な事が、一大EVENTが有ったのです。」

「それほど大変てェ、どれ程?」

「強いて言えば2年程否、3年ほど寿命が短くなった?いや緊張と、嬉しさでね?」

先ず準備、床のワックス掛け、銀食器磨き、好きなテーブルクロス、良いシャツと新しい黒

いセーターを出し、美味しいパンの買い出し・・・そうそう特にトイレの入念掃除・・・

そして、当日予定時刻に外で到着待機をしていました。

隣の方とごみ出し遭遇で一言「今日は、オシャレをしているんだ。!!!」

こんな感じの・・・「本当かァ???それ誰が来たの?」

「本当です。最後に記念写真を一枚。後は、ヒ・ミ・ツ。」

そして翌日の、別件。こちらは、どうなるのか???、ハラハラ、ドキドキ。

今しばらく続く・・・

この様な、春を待つ寒く疲れた先週でしたが感無量。

(お読みの方はさっぱり分からないでしょうネ。済みません。)

            ようやく、コ・レ・ク・ターと呼ばれて一瞬、少し恥ずかしくないかなァ~?と思った主。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »