超VIPのGARRET訪問
雪の降った寒い先週後半でしたね。
そう云う中、先週末、当GARRETに大変なVIP御二人お迎えさせて頂きました。
そうです、前回直立不動で電話対応させて頂いた方々です。
先日は、お名前を出していいのか?良くわからなかったので「超々VIP」の方、とお書きしましたが、
写真も頂き、また「お使いいただいて良いです。」と、お許しを頂きました。
先ず初めに驚いたのは、何とご自分で東名を運転されて来られたのです。
つまり、奥様とドライブ?ですかね。車は、イギリスの誇る名車。車好き?
そして、超お忙しいお二人様は約2時間半滞在され、個人的なお話などもして下さいました。
何と偶然にも共通の知り合いの方が2人(たぶん3人)居まして・・・。
その様な事などが重なり、身分違いを感じながらも、初対面と思わず、厚かましく、お話させて頂けました。
奥様は、すごいキャリアの持ち主で、文化(art)マネジメントをモンパルナスのビジネススクールで、
また美術史をレコール・ド・ルーブルで学ばれたDoctorの学位をお持ちの方です。
そして、元国会議員でもあった lady 否 madam であります。
ご主人様は、これまた 世界最高峰 TIME誌の「21世紀を動かす世界の100人」に選ばれた、
日本を代表する衆議院議員、閣僚経験のお方です。
その様な方々と、私のカミさんと4人でですよ…想像できますか???・・・・
信じられますか??? ・・・・ 何の話をしたと思いますか?狂喜乱舞であります。はしたないですネ。
「いったい誰だョ?」物言いが少し下品ですよ。
本日は、暫時少々格調高く各位お願いします。
確かにそうでしたね。それではカミさんが写してくれた待望の1枚。
そうです。船田元(はじめ)衆議院議員と奥様の畑 恵(ケイ)博士のお2人です。そして、左は私。
「余計な存在だョ」(確かに、認めざるを得ん。)
御二人とも実に気さくな方で、とても名刺の肩書の様なお方とは、思えませんでした。
実にやさしく労りがあり・・・チャーミングな紳士淑女でした。そして、加えて御教養。
凄い。
「イイね。」ついに、私も何の抵抗もなく、お二人の事を自然に「先生」と発していました。
この様な事は、今まで経験がありませんでした。とにかく、とても自然体で魅力的なお二人でした。
こんな御二人をお迎えて、とても光栄であり名誉でした。
超々貴重なプライベートのお休みの数時間をお過ごし頂き、有り難く言葉もありません。
そして、幸運な事に再会をお約束して下さいました。
由緒高きお土産も頂き、重ねて御礼申し上げます。
凍りつくような寒い日の燃える様な
出来事に遭遇したカミさんと主。