« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月31日 (木)

第5回 ミニチュアW・S開催決定

今日は、久しぶりの雨の寒い朝です。

さて、ノエ様主催 第5回GARRETミニチュアトランクW・S開催いたします。

2月24日(日)2月27日(水)の2日(計2回)です。凄いでしょう。

2回に分けて、朝から夕刻までです。

内容に関しては、前回はかなりハードだったので、今回は、「よりノエらしく、エレガントさを・・・・・」

そうです。

より「『その時』、19世紀末のPARIS香りをより強く感じて頂ける様プログラムをご用意いたしました。

勿論、作り手の方にとっても、作り甲斐のある、インテリア付きのトランク、他です。(計3個の組合せ)

3  Photo


                                           

しかも、前回より、少しお安い料金を設定いたしました。

お一人様、確か? 8,000円。詳しくは、ノエさんにお問い合わせください。

その上、ノエ・ママさんのお土産話など充実。

勿論、「その時」の古いオリジナルトランクやバッグ(L・Ⅴ、GOYAL、HERMES)など数個持参いたします。

Photo_2

背景は、1904年頃のL.V shopです。(背景、小物は別途品)

楽しくなりそう?だと疑心暗鬼!!!

そうそう大切なことを忘れていました。

主催者ノエさんの告知前にもかかわらず、既に募集人数の3分の1の方が参加して下さるとの事。

そして、ノエ様の一言「多分前回と同じ様、告知すると直ぐ満席になると思います。

前回参加できなかった方が沢山居られたと、お聞きしておりますが、早目にノエ様にお問い合わせください。

(勿論私のところでも結構です。) 

こんな感じの多忙な2月の末ですが、お待ちしております。

リピターの方々が多いのですが、再会楽しみにしています。

                       閑(寒)中忙ありのグウタラ主

 

2019年1月15日 (火)

「春から縁起が・・・~~~」

成人式の連休も終わり、今年もゆっくり始めています。

昨年は、お陰様で多くの方にワークショップ等を通じGARRETを育てて頂きました。感謝!!!

そして、その中の御一人様から、次回のワークショップの開催について

「何時ですか?次回の開催は・・・」と、有り難いご質問を頂きました。

「まだ、詳しくは決まっていませんが、2月と3月に開催予定です。

私が、企画主催するのではないので、私自身これ以上解りません。」

「2月、3月は、色々多忙な方も多いのでなるべく早く決めて下さい。」

「かしこまりました。努めます。」本当に有難いですね。

この方は、この方で、大変な方なのです。

勿論、私、GARRETに於いてもですが、素晴らしい行動力のあるご婦人です。

「お正月は、如何でしたか?」「娘の時間が取れなかったので、近場の『上海』に、行ってきました。

これで、世界中のディズニーランド12ヶ所全部です。」

スゴイ!凄いでしょう。そう思いませんか?

皆さん。本当にスゴイと私は思うのですが・・・M・M さんあなたは本当にすごい人です。

Shanghai_0826  (写真無断使用お許しくださいネ!)

上海は、戦前、アジアのパリと呼ばれ、今はベルリン?明日はニューヨークと、・・・???

否、ニューヨークが今世紀の中ごろ以降アメリカのSHANGHAIと、呼ばれるのかな???

どちらにしろ大変ですが、私はとっくに bye, bye !!! です。

そして、このような事を見届ける事の出来る若い方から、

「若いころから、ミニチュアに興味を持ち、貴方のを見て、大感動しました。つきまして・・・」

「その様な大袈裟なものではありませんし・・・

取りあえず、2月と3月に東京でワークショップを予定しています。」

「東京なので、是非参加いたします。」こちらも、春から縁起のいい嬉しいメール。

この様な方にも是非見て頂きたい動画をカミさんがもう直ぐ?今日?UPしてくれそうです。

2019_nennga_7664 facebookをご覧ください。

 やっぱりイタリア食には、 ビールが合わないと…主

                   (続 コートレット、ビステッカ、ピッツァを除く)

2019年1月 2日 (水)

2019 新春初夢

2019_nennga_7664b  アケましておめでとうございます。開け組一堂勢ぞろいで宜しく御願います。

最後の平成の年ですね。

思えば大きな変化の始まった時代でしたね。

本当に価値観の大きな変化・・・3文?評論家の様な今年の書初めですね!!!

さて、初夢は一富士、二鷹、三エトワール???(我が家ではこの様になっています。)ホントかなァ???

とにかく見て下さい。

Et_7755 Et_7756 Et_7753

正月早々「大きい事は良い事だ!」!を楽しんでいましたが、今はスッカリ「小さい事は良い事だ!」を実践しておりますが、

どちらも、それなりに・・・

そこで、「星にて新年の小さいけれども、沢山のサポーターの方と共に、大きい門出をさせて頂きたく思います。」

本当に今年もよろしくお願い致します。

先ずは、まだ紅葉が残るお正月ですが、これからが寒さが厳しくなります。皆様ご自愛ください。

Fuukei_7640

           

                  昨夜はかけ、

 今年初めてのランチは、このようなお好み銀杏蕎麦で大満足主。

7732

 

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »