« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月26日 (火)

NOE主催「ミニチュア・アンティーク トランク」 W・S前半

さて、年度末前の多忙な日曜日にも拘らず、ミニチュアドールハウス会長様もお迎えし、10時から始まりました。

(お二人の方は、風邪等の体調不良のため欠席)

前回は22人?だったので、正直室内移動もままならず・・・でも、御集りの方は、「流石に慣れていると云うのか?好きこそ・・・」

と云うか?、感心するばかりでした。本当に「気持ち良い出来?」と表現できますね。

そうそう、前回も今回もかなり難しい☆4ツ(上級者)を、ご用意したのですが、私より上手にお作りの方もおられました。

(Mさんメールにて、嬉しい内容のご感想との事に感謝。皆さん楽しんで下さった様なので、先ずは安堵。お陰様です。)

Image1  Image3  (見て下さい。 M.S. 様、感謝。背景も皆さんで工夫して楽しんでね。(・∀・)イイネ!!)

改めて「NOE パワーを再認識」。

又、中には、やはり「ご自分のもの作り専門家スタイルを感じる姿を覗えるシーン」も見せて頂きました。

流石に本者?プロ?トウクロウ?

イイエ、駆け出しにて失礼いたしました。大先生でした。好きですね、こう云うシーンが見えるのも大好きですね。

(数々の失言、失礼もお許しくださいネ。不遜でありますね。何しろ今回は、インストラクションする立場・・・

普段と立場が逆転のスチュエーションでしたので?ネ。)

そして、昨日のメール「学ぶことの楽しさ・・・」全く同感です。

(私は、小さい時にどうして、気が付かなかったのか?残念です。)

 

 P1018065_2  ウレシイネ!!!感じ入ります。

 

その上、その方からも、「嬉しいご提案」を頂きました。

真に光栄であります。嬉しくもあります。

あと1つ、流石にプロと感心した点は、ノエ主の御二人のホスピタリティですね。

お陰で何事も気持ち良く・・細かい気遣い、実に心地よい。

NOE人気度が解ります。これも長年の積み重ねなのでしょうネ。

明日は、定員オーバーの17名様ですが、引き続きよろしくお願い致します。

そして、沢山のお買い物や、特注品などのご依頼有難うございました。

P1018079

特にシューズトランク(☆4ツ)をお求めの方、分からないことがあれば連絡ください。遠慮なくね~。

出来ましたなら、メール添付で画像下さいね。

私の、SNSに掲載させてください。

N 様、美味しいお菓子、今いただいています。

P1018070

お気遣い何時も恐縮至極。お気遣い本当に嬉しいのですが、これ以上は、立場が逆ですのご遠慮申し上げます。

失礼の段お許しください。

それから、貴方様に於かれましては、最もご多忙な時節にも拘らず着て頂けた事、嬉しくも幸いであります。

                      楽しいもの作り姿を楽しむ主

2019年2月18日 (月)

今週の日曜日ですよ~ 。

はっきりしない寒い日曜日でしたが、本日は日本晴れ。「イイね!」

当地の近くでは梅の花が咲き、早くも冬の終わりを感じています。

さて、 W・S、あと1週間になりました。なんと参加者30名+α!!

8062

「何を持って行こうか?何の話をしようか?・・・」

と云うのも、嬉しくもリピータの方が多く、以前お話をした内容が、被らない様・・・?ですが、初めての方にも受けないと・・・ネ。

実は、私は若い頃は、とても無口で・・・

イタリアに住んで、「雄弁は金也」を激痛感いたしました。

(何しろイタリアなんだもんね~。口喧嘩は日常茶飯事。)

そして、その後の職業上必修コミュニケ―ション・・・。

ですから、本来、私「他者の方から、面白いお話を聞くのがとても好きす。いいえマジです。」(カミさんは?も?、無口です。)

ですから今回は、ノエ・ママさんのお話楽しみにしています。

そうそう、過日、石坂さんのローガンズクラブ?に入っている友人を久しぶりに訪ねました。

(石坂さんにも、ご挨拶とお話を)

その様なことから、私が、かなり以前入手したミニカーコレクションを、点検、修復し・・・

(私は、古い車-クラシック カーに興味を持っています。

なぜなら、L・Vトランクを語るのに必須アイテムなのです。

そうです。タイタニックやスピリット オブ セントルイス、オリエンタル急行と同じようにネ。

従って所謂、ミニチュアカーファンやカーマニア的価値観とは少し違う意味合いでのコレクションとも言えます。総数?5~60台?)

P1018000 P1018009P1018014 5234 4786 4724_b ・・・・・

 写真を見て下さい。

また、今回のW・Sに参加して下さる2人の御方が、私のオリジナルAUTOを見たいとの事で、こちらも持って行く予定です。

それから、毎回W・Sに参加して下さる方から、FIAT500のミニチュア付き豪華大人気チョコを頂きました。(何時も恐縮です)

Fiat_8057

そう云えば、前記の友人「次は1:12のチンクエチェントを作るから、トランク頼む」「ようござんす」

また、先日お話をお伺いした方は、小林さん(カーグラ)とも、親交が深くあったそうですが、今は、奥様とお親しいそうです。

何と云う事でしょう。今は、徳大寺さんと2人で車談義かな?(前記の友人の上司が徳大寺さんでした。)

今日は、車の話になってしまいましたね。

でも、女性の方にも人気があるのですよ~~~。

それから、もう昔から作りたかった自動車がトリノの博物館に所蔵されていることを、つい最近知りました。

(トリノは、チョコラーテの本場です。サボイアの) 

見たい、作りたい。食べたい(トリフのリゾットとバローロ)・・・!!!

こんな感じの  I'm an old dreamer 及び  Fool in front of P.C.

 

                カミさんに「もう用意できたの?」委縮する主

2019年2月10日 (日)

第2回 ノエ主催 「GARRET ミニチュアトランク W・S」 準備中

一時、雪が降る寒い連休となりましたね。

さて、既にお知らせした W・Sは、ノエさんの予想通り、前回と同じく、あっという間に、

24日(日)定員(15名)オーバーの17名様、(既に締め切り)。

27日(水)もほぼ満席(4日の時点)13名?

Noecafe_10feb2019jpg

多分今は満席?(ご希望の方がおられれば、NOEさんにコンタクトして下さい。)

私は準備を、特に?真剣にしています。(勿論、何時もですがネ。)

わざわざ記したのは、何とドールハウス協会の一番偉い方から、「私も行きたいのですが、まだ・・・」

早速、ノエさんに連絡を取り・・・凄いことになってきました。

大先生に、駆け出し老骨がご教授?恐れ多いが大変うれしいですね。正直、少々恥ずかしですが、光栄でもありますね。

否、本当に!

そうそう、この方は、初めてお会いした時に「マグロ泳ぎで?毎日・・」の、休むことのない、超多忙な

大海を・・・このような自己紹介の全身真っ赤な筋肉武装の、・・・

それに比べ私は、水クラゲの様な・・・(目指すは、トビウオなのです

が?努力不足で・・・)叶わぬ理想は、ミズクラトビウオ???

「ある時はクラゲの様で、そして又ある時は、飛び魚の如く・・・」

しかし現実は、しょせん素人芸にて、皆様と共に「楽しい物つくりをし

ましょう。」身の丈充分の満足大感謝「超イイね」・・・充実!!!

皆様のご支援のお陰です。

Lvcar_7787 (コートを作って合わせてみました)

さて、楽しんでもらえるか少々心配ですが anyway let’s tray

ですね。でも、お陰で盛り上がりそうです。値千金、期待大なり。

そして一言、「こちらこそ、お手柔らかにお願いします。」

但し、決して手抜きはいたしませんぞォu~。

先ずは、ご参加の皆さま、ノエ様感謝申し上げます。

7866  (最新作、幾つかは既に某所にプレゼント済み)

そして、嬉しいご提案を頂きました。

「秋に本格的な・・・否、まだ時期尚早ですね。」

詳細決まれば、ご報告いたしますので、皆様こちらの方もよろしくお願い致しますネ。

B_usagi_lv

ただ心配なのが、それまで生き延びられるのでしょうか?

私がね・・・。

                       ますます楽しみが増える主

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »