« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »

2019年12月

2019年12月22日 (日)

今年もあと10日となりました。

New-card_20191222122101  Print_20191222122201  

「アンティーク L.ヴィトン 四方山話 by ガレット」、宜しくね。令和2年2月1日(土) PM1:30~4:30 渋谷区神南(NHK近く)JR渋谷駅下車。下部に関連記述。
 

何カ月か前に、旧友から「霊柩車に乗る前に、乗りたい車に乗り換える・・・」と、連絡がありました。

そして、昨日納車されたそうです。彼は、私より幾つか年上です。

前から車好きで、卒業制作は自動車内燃機関の設計をしたそうです。

就職先の直上上司は、かの有名な自動車の評論家の徳大寺さん、社長は第2回日本グランプリをポルシェで制した式場壮吉さん。

こんな環境での社会人スタートをした彼が、枯れ葉マークステッカー?を後ろにつけて?選んだ車は・・・

2シーターのオープンモデルでした。

(実は、私も是非乗ってみたい車が2台ありましたが、1台は、超高価かつ、危険。

もう1台は、値段は何とか?(今の私には十分高価)で、何年かズゥッ~ト探していたのですが、・・・・・

近親諸氏からの「危ないョ、その上そんなに古い車で、壊れたらどうするの・・・」

はじめは、強がりを言っていたのですが・・・ 結局は、GIVE UP。でもまだ未練です。)

6795b

 

そして、TEL 「納車されたら、行くよ」「良いけど、マニュアルなの?」「ああ~マニュアル。」

「少し近場で乗って、慣れてから来なよ。」「以前ゴルフの時、マニュアルだったので、大丈夫。」

実は私も、時々レンタカーを利用(出かけた先などで)するのですが、

ある日地方の見知らぬ土地、レンタカーの受付で「優良会員様なので、新車をご用意いたしました。」なんか嫌な予感・・・

案の定バンパーの下を路石にガチャガチャ・・・「アアッ・・・」駅前のレンタカー屋さんと交番で1~2時間(事故証明作成)。

私は、ズッーとマニュアルでした。(今のマイカーは不愉快千万)従って、彼の選択は、大賛成。

大体オープン2シーターに乗ったことの無い人生は・・・

昨日彼から、メール。「近所でチョイノリ。奥さん(私の先輩)から『狭い、乗りにくい・・・』等・・・」 

私は、「ハ~イ、拍手」(先輩さん「申し訳ありません。」)

4551-b   4786

(そう云えば、先日から改造していた2台のシトロエン、もう着いたでしょうかね?気に入って頂ければいいのですが・・・

自慢なのは、実は手放すの躊躇したくらいの出来。後ろ髪が・・・今年もお世話になりました。来年もよろしくね!!お二人様。)

Img_2

こんな感じの寒い1日でしたが、オープンカーには、今の時期がいいですね~。

ヒーター強めに、マフラー2枚重ね、飛ばない帽子、手袋【出来ればHERMES】・・・

車見せてもらうの楽しみにしています。アルコールは禁止ですからね!!!

1929oct   エルメス 1929年広告

それから、来年の話になりますが、2月1日(土)渋谷区神南(NHK近く)にて、私感「Ⅼ・Ⅴへの100年旅」には、

何時ものW・Sとは少し異なる人が来て下さるようです。

勿論、W・Sの常連の方も参加して頂けますが、色々なジャンルの方が、集まってくれそうです。

例えば、コレクターの方、デザイン関係、ブランド・ファション愛好家(ブランダー)

旅愛好家、自動車愛好家、美食家・・・

この様な錚々たる色々な方々を前に、楽しく大人時間を持てるのは、至極であります。

どの様に話が、進むのか?私にも全くわかりませんが、いずれも1癖も2癖もある、真面目な紳士淑女の方々に、

本気で真面目に、楽しんでいただけるように努める次第です。

「ところで、そう云うお前は、どこの分野の人なのョ?」

「一で言いうと、不遜ながら、上記の全てを内包した私です。

しかし、レベルは決して高くはありません。ただ好きなだけ?です。お粗末者」

Sonotokijpg

もし、こんな趣旨、同好の方が居られれば是非気軽にご参加ください。楽しいョ!!!

(大きな字では書けませんが、ビンゴ?等で参加費よりはるかに高価?な賞品を多数ご用意いたします。秘密!!!)

「こいつは、春から~縁起がいいナァ~て言って頂けると思います。

詳しくは、http://mgt-ppc.cocolog-nifty.com/workshop/ をご覧ください。又はメール(muse_garret@nifty.com)を下さい。

Bentley-6421   7024-b

それでは、来年はスポーツ2シーターで、大いに楽しい年になる様行きましょう。!!!

 

 

 

 

 

2019年12月 4日 (水)

1年半ぶり自主企画 W・S at 代々木 「ありがとう!!!」

去る、11月30日代々木会場にて、11名(2名欠席ーご連絡あり)の方が参加して下さいました。

「何か、私にしか出来ないことを、1年半振りなので、思い切って、敢行。」

その結果、初参加の方が6名、常連の方が5名、内男性4名(何れもその筋では、有名人との事)、

勿論、初心者の方はそれなりのコース、ベテランの方もそれなりのコース。

結果的には、3コースのほか任意自由選択の方も4名、正直、結構、私は大忙しでしたが、皆さんとてもお上手に出来ました。

本当です。最後に全員で、完成作品と共に ONE SHOT! 私も嬉しい、満足。

見て下さい。この誇らしげな笑顔。!!!(ちょっと、モヤだけれど) 

Wsyoyogi-2 Wsyoyogi-1 Fb-3items

かなり、満足度が高かったご様子で後日多くの方から感謝のメールを頂きました。

例えば、お二人の男性の方から「ハマりました。また kit ほしい。」、「ハマりそうだ」

そして、遠路静岡、栃木からのお二人様も「楽しかった」。

別の方は「あのモデルはイイね、同じシリーズを次回に作る」その他・・・。

わたしも、嬉しく、ついクリスマスプレゼント大判振る舞いしてしまいました。

そして、いつものお二人、Ⅿさま、Nさま 差し入れ有り難く頂きました。

8608 8599

また、ご支援、ご協力有難うございました。

お気使い恐縮至極。改めて御礼申し上げます。

New-card  Print

そして、来春2月1日(土)の「Ⅼ・VUITTONへの100年旅」・・・四方山話。

予告をしたところ、半数以上の方にご参加頂けそうです。また2名の方は、ご検討下さる由。嬉しいね!幸いです。

皆さんも、もしご都合が宜しければ、是非ご参加ください。 

早速ある方からのご提案・・・「何か?ビンゴで作品?を提供・・・」何か検討致しましょう。

 mail : muse_garret@nifty.com

皆様に(来年はオリンピック)、GARRETでは「参加し、満足することに意味がある!!!」この様お迎えさせて頂く所存です。

なお、お申込は、なるべくお早めにお願い申し上げます。定員になり次第締め切らせて頂きます。

お待ちしています。

 

 

« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »