« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年1月

2020年1月26日 (日)

2月1日 道案内訂正の件

いよいよ、今週、お土曜日になりますョ~。

さて、友人から「道案内が間違えている。」と注意を頂きました。

皆様、真に申し訳ありません。 以下の様訂正いたします。

1)に記述した「井之頭通り」ではなく、「神宮通り」でした。

2)Y字交差点(神南1丁目)を直進します。(右に山手線ガードが見えますーこちらではないですよ。)

  少し細くなった道(緩い登坂ーファイヤー通り)を暫く山手線沿いに(約3分位)進む。

  細いT字交差点(角の前に消防署ー渋谷消防署)を左に入ります。(1~2分歩くと右側が会場です。)

  もしご心配なら、ハチ公改札に交番あり、確認するか、私にTELを下さい。

 

比較的わかりやすいと思います。

要は、スクランブルを渡り、神宮通りの左側歩道を直進して行くと、消防署の交差点に至り、

その交差点を左に曲がり、少々進んだ右の5階建てのたてものです。

 

以上です。大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありませんでした。

当日楽しみにしています。寒いのでご自愛くださいませ。

2020年1月19日 (日)

あと10日になりました。

  お正月気分もなくなりまして、「四方山話」まであと10日になりました。

私は現在、準備の追い込み中です。色々お話しする(四方山)の資料作成や、お持ちするアンティークオリジナル品の選別や・・・

他、なるべく、ヴィジュアル的にご覧頂き、コーヒーやワインを片手に、楽しく説明し、楽しくご質問など、又、旅の思い出話など、

頂ければと考えています。

例えば、これから集めようという方へのアド・・・、お持ちの方へのお手入れについて・・・ 作品を作られる方への・・・

0173b

                                写真の様なミニチュアで説明することもあります。

                                つまらない物でも、この様ディスプレイをすれば少しは・・・

                                イイエ、『ケースが良いからだよ』そう云われれば一言も無い。

 

とにかく、今回の企画は「100年前への旅」に、ガイド?付き脳内ワンダーランド体験の午後。

そんな感じです。

ご多忙また寒い中、来ていただける嬉しい訪問客の皆様に感謝を込めて、景品をご用意いたしました。

Mail-0170

また、女性の方にはもれなくオリジナル記念品(男性と同じ参加費の為)をご用意しています。

それでは、皆様にご参加頂き、楽しさ満開の一時を是非作りましょう。宜しくお願い致します。

尚、まだ何人かの参加ご希望の方が居られましたなら、ご参加可能であります。

参加料は、2月1日(土)当日ご持参ください。

 

#渋谷駅(JR)ハチ公改札口からの会場までのご案内を写真付きで簡単に説明いたします。

徒歩約10分位(歩く距離は無いのですが・・・)ですかネ?、土曜日はかなり人混みが多く多少は時間が余分にかかるかもしれません。

1)ハチ公を背中にスクランブルを渡り井之頭通りを、原宿(代々木:新宿)方面に向かいます。

  0092 

2)右手に「マルイ」左手に「西武」を過ぎ「Y字交差点」(緩い坂を上ります。)を直進、

  0093 0098

  左手にスタバを過ぎ(やや細い道の方)間もなく、左前方に消防所があります。

  _0101

3)その「T字交差点」を左入ります。左手に「年金事務所」があり、斜め前右手のあまり大きくない建物です。(一階は、洋品店です。)

  0103 0106

4)左側に入口がありオートロックなっています。ナンバーは今しばらくお待ちください。奥にエレベーターがあり3Fです。

(当日、私に入口からTELを下さっても良いです。)

住所: 〒1500041 東京都 渋谷区 神南 1-8-8 アビタシオンボヌール 301
マップ: https://maps.google.com/maps?q=35.6642019,139.7005203&zoom=16

 

 

 

それでは、

2020年1月 3日 (金)

2020年になりました。

明けましておめでとうございます。

とても暖かく穏やかな新年の open ですね。

 0082b 0090b 0099b

(これぞ、本物の open new car いいえ、OPEN NEW year ですね。)

 

それにしても、オリンピックが2回も見えることになりそうです。

個人的には、余り興味はありませんが、悪いことではないと思いますが・・・ラグビーは15人でするものですね・・・

この様な本年も、皆様宜しくお願い申し上げます。

 

そして、初荷。

0111-citroen  私のこの一年の荷物、背負って行きます。

0127-grand-hotel 0137-citroen-delivery  それぞれの初荷です。

 

 

私は、2月1日の「四方山話」の構想(お話のコンテンツ)や持参する品の用意や・・・

O3 今年も素敵な旅を!

こんな感じ、得意の普段通りの日々ですね。

それから、参加して下さる皆様、お会いするのが楽しみです。(感謝)

 

皆様のご活躍をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »