« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月

2020年5月22日 (金)

ガレットの ペーパー・シート キット  ネット通販 初めて~~~! 

長い自宅時間をいかがお過ごしでしょうか?

そして、「不思議の国日本」と云うより、真に「神(紙)の国」と云えるような、世界が驚く不幸中の幸運に恵まれている現状とは云え、
今しばらくは、皆様の更なる自主警戒が必要かと思います。医療、教育関係の方を始め、多くの献身的なご努力の成果です。感謝です。   その様な状況下、GARRET では次回 W・S 開催に関しましては、充分慎重に判断したく思います。
何時もご参加頂いている皆様との再会、又、新たなご参加希望の方々との出会いを期待し、心より楽しみに待っています。
何卒宜しくお願い申し上げます。

 

そこで、GARRET では、従来 W・S(既7回開催)でのみ製作いただいていた KIT SHEET を、今般、初めての試みとして
限定的にネット通販いたします。 本日18時より5月31日まで  https://musegarret.stores.jp/ を、ご覧下さい。


製作などに関しては、video(Youtube)と製作図面(印刷書面)などでご説明することと致しました。
(Youtube ガレット ペーパークラフト ハウ ツウ メイク Ⅰ、https://www.youtube.com/watch?v=Rft8oK2JuCg

      ガレット ペーパークラフト ハウ ツウ メイク Ⅱ、https://www.youtube.com/watch?v=H5f_TJARbic

      ガレット ペーパークラフト ハウ ツウ メイク Ⅲ、 ご購入後お知らせします。)

0985

(書籍用トランクのペーパー シート・キットは、無地ヴィトニット仕上げです。ルイ・ヴィトンモノグラム仕様はミュージアム・モデルにつき、販売はしていません。)

販売モデルは、インスタなどで既に過日ご紹介しましたGARRETコレクションの古いルイ・ヴィトン トランクを元にした         NEW MODEL2種の「書籍トランク La Malle-Bibliotheque/ワードローブ・トランクを使用」と「トイ トランク/エリザベス女王Ⅱに因む」の、GARRET 特別オリジナルモデルです。

 

1925 1925,26年のルイ・ヴィトン広告(仏イラストレーション誌) 

 

W・S にご参加体験下さっている方はもとより、初心者の方にも充分容易に製作可能と思います。

初心者の方もご安心下さい。完全サポート!!!(一部金属フレームを除き、中級・上級の★3~4個)
もちろん、製作上の質問などはメールなどで写真添付でご返答しますので、お気軽にお寄せ下さい。(TELも可)
また、失敗した部品などに関してのサポートも考慮しております。(基本的には、郵送代金のみ)
尚、次回 W・S(現在、期日場所未定)で、製作途中作品(未完成品、失敗品)をご持参いただくサポートも致します。 
(本件のみのサポート参加の場合は、お茶・お菓子代金¥1,000円のみとなります。場所は山手線駅付近予定。詳細はお問い合わせ下さい。)

 

0588 古来、ステータスであり、旅の必需品であった書籍。

初めての試みで、慎重に準備し充分お楽しみいただける様最善を努めたと、僭越ながら小さく自負いたしております。
また、遠方より W・S ご参加が難しい皆さまも、GARRETのペーパー・シートで「世界唯一、あなただけの」、
「アール・ヌーボー、船旅の時代」の「小さなトランク」を、トランク職人ダマシイでお作りいただけますれば本望です。

勿論、あのタイタニック号の世界をパーフェクト安全な「脳内ツァ―」で、お楽しみください。

Booktravel-6697 ケイト・ウィンスレットになった気分で・・・

 

以上よろしくご購入いただければ幸いです。

 

 

2020年5月 8日 (金)

ゴールデンウィークお疲れさまでした。

今年のゴールデンウィークはコールデンウィーク(colden WEEK)と云っても良いですよね!!!

もっとも、「私にとってはほぼ毎日?毎年?GOLDEN-WEEK?COLDENーWEEKだったのでしょうかね?」と

つい自問自答したくなりますが、まア~、幸いな日々?(好き勝手?で、家族には大いな迷惑人生。真に申し訳ない。)でした。

本当にありがたい。嬉しい。

さて、その様な事を一瞬考えたのは、友人から「運転免許所の更新が、コロナの影響で9月まで待たないといけない。」との話、

そして彼曰く「これじゃ、9月まで生きてるかどうか?分からないよね?」

彼は、確かに私より幾つか年上なのですが、軽い冗談での、近況報告。

(彼とは、この不愉快な件が落ち着いたら、先ず初めに、祝杯を挙げるつもりです。)

私の返事は、「後は成り行きで・・・お互い行きましょう。(主旨)」こんな感じに答えてしまいました。

 

Twitter-07may2020

そして、カミさんに何時もの様にお願いして(これが本当に神頼み)5月5日こどもの日の「おじいさんのおもちゃ箱」を、

UPしてもらいもらいました。   https://www.youtube.com/watch?v=TzOq9DudzXI

嬉しいことにバックミュージックも好きな曲のスィング。(そう云えば、スモカー I 氏 如何でしょう?)

お陰で、既に100人位の方が、ご覧下さっています。(インスタ& F・B Youtube)皆さんも是非ご覧下さい。

内容は、私のGARRETのテーマ「Ⅼ・Ⅴのアンティーク トランクと『その時代の旅の姿』」の自動車。

1900年頃からWWⅡ前後の名車?をご覧頂きます。まだ他にもお気に入りがかなりありますが展示できず、

次期機会があればこうご期待。(その他、重い々々鉄道もありますが・・・)

時々来て下さる方が居られ、「アッこれ私も持っています。xxxの***ですよネ。」

「確かに、同じモデルでしょう。でも違います。なぜかと云うと、私が好きな色に塗り替えたり、加工し、REメイクしたり・・・

世界で1台しかない思い入れの GARRET original MODEL になっています。

0796  0812

例えば Youtube の終わりのシーンで出てくる、白洲次郎のベントレーの4台。マニアの方なら、お判りかも知れませんネ。

この様な、「何の意味もない事に、随分貴重な時間とお金をつぎ込んでしまいました。」

でも初めに書いた様、私にとっては、かなり楽しい時間を満喫・・・まではいきませんでしたが、・・・と同時に家族にはお許しを・・・

少し、コロナのせいか?パラノイア的症状を露呈してしまいましたが、ポストコロナを明るく思い浮かべ、

今日もすこぶる健康に努めます。

もう随分昔、若者から「電車が止まらず、食料の不足も無く・・・みんなが、毎日真面目に働いているから・・・」、

この言葉を思い出しました。

と同時に、人間社会に何の意味もないと思われるものも必要?例えば???アートとか?(個人的には、不要)評論家とか?・・・

やはり不道徳な事を考えるのは、性に合わないので止めます。

ただ云いたいのは、何かをするには、必ずそれ相当の代償を求められます。

現在では、一見タダ、無料?の事が多くなってきましたが・・・

クワバラクワバラ・・・危ないように思う時もあるのですが、これ如何に???

 

                                          POST CORONA が待ちどうしい主。

 

 

 

2020年5月 1日 (金)

ゴールデンウィーク日のゴールデン晴れ日

お早うございます。皆さんいかがお過ごしでしょうか?今回の様なゴールデンウィークは、ゴールデンと云えないですよね。

でも先日、いつもお世話になっている I 女史から、作品製作に没頭している様なコメントを頂きました。

お魚券や、和牛券???等、一時我が国の英知を結集して、考えて頂けたそうですが??????・・・・

いっその事、ミニチュア券?を発行して頂けなかったのが残念ですね。

会長さんにも是非政治力を付けて頂き・・・いっその事、次期選挙に・・・失礼いたしました。

(今日は、4月1日ではなかったですよね?もう5月ですよね?5月末頃には少しは、外出できるのでしょうかね・・・)

刺身やすき焼きは、確かにご馳走ですが、アッと云う間に快楽時間が終了いたします。

そして、つい大きな声で、話したくなりますね?家庭内(家族内)間感染が生じる可能性も・・・

Web-0707

それに比べれば、ミニチュアは、個室に閉じこもり、無言で永遠とも思える作業の悠々沈黙時間の継続。

本当に、この機会には最適かもしれませんよネ?

そういえば、プラモマニアの元防衛大臣(首相候補?)どうなんでしょうか、再検討するように、厚生大臣などにお働き下さい。

勿論、キャリア大蔵官僚諸氏の隠れプラモ同好の諸氏にもネジ巻きを御願います。

さて、再び冗談はともかく災難に御遭遇されている方々、また大変な職場の方、厚く御同情いたします。

私もカミさんも何とか、空威張りでまだ無事ですが・・・なるべく普段通り、努めています。(閉じこもり3か月経過)

0-1926 1926年イラストレーション誌広告。1925-lv-23jan09 1925年ヘミングウェイ・トランクに類似。

そして、先日インスタUPのLIBRELLIA(GARRETオリジナル/malle biblioteca )書籍トランク、

(有名なのは、ヘミング・ウェイ所有 Ⅼ.Ⅴトランク)を、ご希望のみなさんにお作り頂ける様、試行錯誤製作中です。

購入者の方全員に、満足して頂けるような形にご用意しなければとの、試行錯誤。

本日は、最終仕上げのステップを今朝から敢行中。さて、如何なるのでしょう。

(毎回、WORKーSHOP参加の方にも初めての方にも・・・「数日?」楽しんで頂けるように努めています。)

0740

 

カミさんが、「もう食べられる?」 ALWAYS COME COME OK, i HAVE ALREADY!!!

ちょうど、お昼の鐘。インド風?用、仕立のビールを頂きました。少しエール?アイリシュ?の様ですが、より匂いが華やかでした。

勢いよく飲んだ(好みの味)ので、酔いが早く回りそのままお昼寝 TIME。アルコール度数がかなり高い様です。

そして、その夜、Youtube で MILANO のトラム(乗車して通りを眺める)、私が通勤していた line を見つけました。

何しろ1日2往復していたのですからネ・・・感涙ですね。周りの風景も少し変わっていますが、やはり感涙。

今度、この話をしたいですね。・・・でも、皆さんには意味がないかもね?その節は、ご容赦ください。

ブログは、私の日記の様で、結構マジ正直に書いていますので、面白い方には面白く、面白くない方には、面白くなく・・・。

こんな感じです。インスタの方も、たまにご覧下されば幸いですね。

                                           

                                              先日タケノコ美味しく、満足な主

 

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »