« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »

2020年11月

2020年11月24日 (火)

もうクリスマス。

秋の連休も終わり、残すところあとひと月。

私は、相変わらず閉じこもり。そして、気持ちのいい晴天が続き、外出気分でバルコニーで、ランチ。

過日お客さんの為仕入れていたSOAVEがあったので、空けてしまいました。

本当は客人の希望で、「軽めの白」と云う事だったので?(ITALIAの軽い白、美味しいよね!」と云う事だったので・・・

ピノグリージオ 、エスト、フラスカッティーなど探したのですが、季節柄?見つからず、やや強めのソアベをゲット。

0039

でも、スパはボロネーゼだったので軽めの赤と同じ感じで、tre BUONO!!!。カミさんのことば「やっぱり、ITALIA の味」。

その後私は、シエスタ。極楽極楽。まるで sono ITALIANO。

Sbox-1845Garnier-nov2020_202011150836010033

20400061

そして、インスタ動画のUP(カミさん頼み)。お陰で最近は、100人以上の方が見て下さいます。

私も少し、要領を掴んできました。簡単なようで難しい?また同時に逆も真なり。とにかく、日夜、色々忙しい。

こんな感じの、本年最後の連休でした。

それにしても、貴重なこの1年。殆ど穴倉生活。「だれが?責任を取ってくれるんだ!!!」と、言いたくなります。

そんな2020年でしたネ。実に危険な一年でした。イイエまだ、今しばらく続きます・・・

アッツ 忘れるところでした、カミさんが実に、美味しいカプチーノを入れてくれました。

多分、外では高級イタリアンレストランの様な・・・BON capcio と云えますね。

 

                                    計画していた事が出来ず、

                              「己、 にくきはコロナなり~」とは言わない・・・穏健主

                                              

2020年11月14日 (土)

温かい幸運な13日の金曜日

漸く晴天の日が続いてきた11月の半ば、13日の金曜日。

お 2 人が、遠路訪ねてくれました。

少々真面目な話から始まり30分後は何時もの流れ。

ただ、御一人は自動車でしたので、ノン・アルコールビールで、スタート。

こんな感じで、大人げないおじいさん話で、日暮れまでの幸運な一日でした。

13nov2020

そして過日アメリカに送っていたミニチュアトランクが、通常より随分遅れて届いたそうです。

そして、

I receved the package. thank you for the gift I LOVE LOVE all the items .so happy, beatiful work.....

それから一日後「私のお客さんが、クリスマスに本用トランクに名前を入れてほしいの・・・」

こんな嬉しいメールを受け取りました。良かったですよ、私も嬉しいネ。

中東の方、旅行中の様で、デリバリー保管中らしいです。

また、他のフロリダの方はそろそろアメリカに着く頃ですネ、今しばらくお待ち下さい。

ぞれにしても、アメリカと云う国は、改めてスゴイ?国だと知りましたネ。

イイエ、大意はありませんがネ?ァッそう云えば、昨日お出で下さったのはアメリカンテーストな方でした。

私は、未だ未踏の国であります。

 

さて、この様な幸いな日々であります。

Garnier-nov2020_20201115083601  インスタで評判?のガレット作 ガルニエ/旧オペラ座 を背景にしたトランク達。

 

                                       仕掛中の自動車の続きを再開する?迷う主。

 

  

 

 

2020年11月 1日 (日)

この様な美しい秋

過日、親しい方にご機嫌伺させて頂きました。

そして、昨日、この様に美しいシャドウボックスの返信が届きました。

Sbox-1842

 

先ずは、大変嬉しい。そして感謝です。ありがとう。レガーテさん。

以前にも書いたと思いますが、若かりし頃、外苑のイチョウ並木を毎日歩いて元赤坂から青山の会社に通いました。

(今と違い結構真面目に?働いていましたョ)

Sbox-1839

また、その会社から初めてパリを訪れた時も11月で、ルーブルからエトワ-ルまで歩いた時の、まだ20代前半の頃の思い出を、

昨日の様に憶えています。本当にアリガトウ。嬉しいです。

Sbox-1845

(そう云えば、PARIS の Gran artist のムッシュ R.さん、あなたの作品の中にこの様な作品が在りましたよネ。

 あれイイですネ。欲しいです。今年の冬に会おうと約束したのですが・・・今、パリは大変の様ですね。)

Sbox-razzia-1848

 

夕食に好物の「おでん」を食べながら、卓上のおでんの横に置いた「小さな autumn leaves」を、斜視(射視)している時、

ブルブルと、来てしまいました。(尿意ではありません。)

勿論、この作用はカミさんの「おでん」が美味しく相乗効果によるたまものですネ。

そして、私の感謝の気持ちを表現するので、チョット一味手を入れました。余計な事をしましたかネェ?

でもね、私のクリエターズスピリッツは、制御不能でつい衝動が勝りました。御容赦ください。

インスタ動画デェビュー、こちらもご覧下さいネ。 https://www.instagram.com/muse.garret/ )

 

そして、裏面のご挨拶。恐縮、本当にこの一年の損失は、老骨に鞭を入れ来年取り返そうと思うばかりですが・・・。

その様に、改めて・・・よろしくネ。

  

そうそう、それから、今度お買い上げの方は中東の方ですが、やはりJP航空便は、受付停止。

やむなく、又もや、民間便となりますが、受取人のTELナンバーが必要です。皆さんもご注意下さい。

 

 

                              ヴィジュアル+おでん臭・・・たまらずゴックン!!!

                              熱燗米酒?白ピノグリジーオ?soave?が無く悔しがる主也

 

 

 

« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »